【No One Survived】マルチサーバー ワイプのやり方

【No One Survived】マルチサーバー ワイプのやり方
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マルチサーバーのワイプ方法

No One Survivedのマルチサーバー構築に関して以前に解説を致しましたが、今回はサーバー構築後のワイプの仕方に関して解説致します。

サーバー構築方法のおさらいは下記記事をご確認ください。

ワイプ手順

セーブデータの格納場所を確認

まず、ワイプをするにはゲームデータの場所を知る必要がある。
今回はWindows serverでNo One Survivedのマルチサーバーを構築したことを前提に解説をしたいと思います。

Steam CMDでNo One SurvivedをインストールCドライブにインストールすると下記の格納場所にセーブデータがあります。

C:\nos_server\WRSH\Saved\SaveGames\WorldSaves

例えば最初「Testserver」というゲームファイルでサーバーを構築しましたが、新しく「Openserver」というゲーファイルでワイプをしてみる例です。

新しくゲーム設定を作成

サーバー構築を最初した際に「Game」ファイルでゲーム設定を行ったと思います。
再度同じデータファイルを更新を致します。

Gameデータを開くと[ServerSetting]にある「SaveName」を更新することで、ワイプが可能です。
元々実施していたゲームネームから新しいゲームネームに変更して保存をします。
※注意 前データのゲーム設定を残しておきたい場合はGameデータをもう一つ作成しておくと再度戻したい場合楽だと思います。

ゲーム設定を変更後、サーバースタートで起動致します。

起動しなおすと、Day1になっていることが確認できました。無事ワイプが完了いたしました。

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